Home

















絵はがきにならないような身近な自然風景の水彩画ギャラリー
絵はがきにならない風景スケッチ
お知らせ
「絵はがきにならない風景スケッチ」ご訪問頂きありがとうございます。
さて、早々ではありますが、当サイト運営のプロバイダ切り替え、及び近年のデジタル環境等に併せた展示形態見直しにより、当サイトの公開を2014年4月30日をもちまして一旦終了とさせていただきます。
公開以来、10年超にわたり、数多くの方々に作品を高覧頂き、多大なるご指導・激励を賜りましたこと。またサイトを通じて数多くの方々と巡り会えた事など、生涯の財産と想う次第です。
また、ここ4、5年は、実質的な更新も執り行えず、中途半端になったままの展示群も若干あって心苦しいのですが、また新たに装いも変えて参りますので、その際にはまた、ご高覧願えればと思います。
長年のご愛顧にもかかわらず、当方都合によりこのような形になりましたこと、かさねてお詫び申し上げます。

尚、最近の私自身の活動においては、「花牟禮祐一」名のフェイスブックにて、ほぼ欠かさず作品公開しておりますので、併せてご高覧いただければと思います。

  



(更新情報)
●2012年8月 2012京都百景スケッチ・追加12点・現在計33点        追加トップ  ナビページ  作品トップ
●2012年4月 水彩ストーリー「鵜森の鷹」・全83点
              ナビページ  作品トップ
●2010年7月 2010鹿児島・薩南人スケッチ・20点
           ナビページ   前編   後編 
●2010年4月 2010おゆみ野春スケッチ・6点
              ナビページ  作品トップ
●2010年1月 水彩ストーリー「知覧傘」第三章・28点
    もくじページ  第一章  第二章  第三章
●2009年10月 水彩ストーリー「釧路湿原」全45点
              もくじページ  作品トップ
●2009年6月 2009姫路・岡山・倉敷スケッチ・前編19点
              ナビページ  作品トップ
●2009年3月 水彩ストーリー「忠敬の桜」全19点
              もくじページ  作品トップ
●2008年11月 2008山形・天童・鶴岡スケッチ・全53点
              ナビページ  作品トップ
●2008年5〜9月 水彩ストーリー「逆井の鐘」全五巻・116点
              もくじページ  作品トップ
●2008年3月 2008いすみ鉄道紀行スケッチ・全20点
              ナビページ  作品トップ
●2007年12月 2007鹿児島スケッチ・全64点
              ナビページ  作品トップ
●2007年11月 水彩ストーリー「花嫁の父」全33点
              もくじページ  作品トップ
●2007年7月 2007信州長野スケッチ・全51点
              ナビページ  作品トップ
●2007年4月 水彩ストーリー「櫻島にて」全79点
              もくじページ  作品トップ
●2007年1月 
2006北海道夕張・登別・函館他スケッチ68点
●2006〜7年 房総2006版スケッチ・合計82点
●2006年2月 沖縄・世界遺産スケッチ54点
●2005年11月 
2005北海道スケッチ60点
●2005年8月 
白河、那須スケッチ27点
●2005年6月 特別編〜谷津田の思い出〜1点追加
その他各種作品へはギャラリーにて


平素は数多くの方々からあたたかいメールや激励を頂き本当にありがとうございます。何よりもとても励みになっております。個々でお返事はさせて頂いていますが、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


以前に、住宅サービスメーカー「スウェーデンハウスサービス」様の、オーナー紹介の取材を賜り、先方のホームページにてご紹介いただきました。「素敵な・・・」と形容詞をつけて紹介いただくのは人生初の快挙・・・です。
「スウェーデンハウスの素敵なオーナーさん01」(紹介ページ)
「北欧スタイルReformNote」(スウェーデンハウスサービストップページ)

また、リンクをお願いしている「おゆみのwalkers」さんの
中に、千葉市緑区おゆみ野と、その近在の人物にスポットをあてた「この人に会いたい」のコーナーがあります。昨年、そのコーナーの取材を賜り、改めまして私自身の紹介をアップして頂きました。さすがに人生経験豊かなライターさんによる客観的な紹介記事で、非常に私の人とナリが判りやすくまとめ挙げられており、私自身も様々な発見をさせていただいた思いです。紹介記事に相応しい様、今後も頑張って参りたいと思います。
「おゆみのwalkers」〜この人に会いたい〜花牟礼祐一編

関連ページ「おゆみ野四季の道」
(「おゆみのwalkers」通信員山崎次郎さんのブログ)より、当サイト関連記事の頁
20年2月7日頁 「この人に会いたい」の通信員になった
20年1月7日頁 「友達はありがたい」
(21.11.4)花牟礼祐一さんの葦ペン水彩画展


2009年10月27日〜11月8日千葉市緑区にて個展を開催していました。
大勢の皆様にご高覧・ご指導いただき、大変ありがとうございました。

おかげ様で大変励みとなりました

顛末記はこちら

リストマーク 発行・管理/花牟礼祐一(千葉市緑区在住)
このページは個人で運営している非営利のページです。

お知らせ・・・本ページはディスプレイ設定で画面色32ビット以上でご覧下さる事をお奨めいたします。          

ライン